SSブログ

Tida Cafe [沖縄フード・レストラン]


20080708.jpg


Be natural tida

おもろまちにある、café。
「ティダ」は、沖縄の言葉で太陽を表す。(ちゅらさんで覚えました~)

その名の通り、太陽の光が燦燦と降り注ぐ明るい店内で、転勤族の会のお友達と急遽ランチを頂くことになった。
誘って下さったのは、引越し前からお世話になっているKさん。
沖縄へ転勤かもしれないっと慌てている中、見ず知らずの私の為に色々な情報を下さったとっても頼りになる方。

そして、同じ年代の息子さんがいらっしゃる上品で素敵なお母様、途中から駆けつけてくれたキュートな癒し系の新妻さん?
みなさん、私より沖縄在住歴は長いが、沖縄転勤が縁でお知り合いになれた。
女性3人が集まれば姦しいと云うが、さらに4人になると???
初めてお話する方ばかりだったが、そんなことを忘れているほど、色んなお話で盛り上がった。

本日のお店はおもろまちのメインストリートからちょっと入った所にある。
白い建物とお庭がとっても可愛いcafé。
隣には、パン屋さんと雑貨のお店があったが、時間がなかったので立ち寄ることが出来なかったのが残念。

お料理は、沖縄のカフェスタイルなのか、ここでも前菜のビュッフェ形式でヘルシーなサラダやお惣菜が盛り沢山。
私はシーフードのコースを頂いた。
その後のスィーツは、キャラメルバナナを頂き、これまたとっても美味しいのでした。
キャロットシフォンケーキも色がキレイで迷ったが・・

店内は見事に女性ばかり・・
人気のcaféだから早めに行くか、予約をしていないと入れないようだ。


20080708_2.jpg20080708_3.jpg20080708_4.jpg


週末、来週と・・ランチ会が続く。
毎回、良質な出会いがあり、色んなことを吸収出来ることに感謝しています[かわいい]
 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

DECO

yuko_mamanさん
素敵な出会いがあったようですね~
転勤・駐在と環境も変り大変な事もありますが、
縁あって同じ時間を過ごす新しい友人が出来るのは
何よりも財産だと思っています。
そして、素敵なカフェ♪ 沖縄旅行に行くときは、毎回
南へ北へ、美味しい食べ物とお酒?を目当てに
動き回ってました(笑) こちらにも訪れてみたいです。
これからも美味しいレストラン情報楽しみにしてます。
by DECO (2008-07-09 23:15) 

yuko_maman

♡DECOさん
ありがとうございます♪
沖縄はまだ国内だけど香港は海外ですし、
より一層、駐在夫人としての絆は深くなるかもしれませんネ。

沖縄はカフェブームで海を見ながら、緑を見ながら・・のお店が沢山あるようです。
今回のカフェは新都心にあるので代官山や目黒にいるような感じでした。(笑)
by yuko_maman (2008-07-10 09:48) 

NO NAME


Wow! what an idea ! What a concept ! Beautiful .. Amazing …
by NO NAME (2009-10-23 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。