SSブログ

美々ビーチ [沖縄スポット]


20080720.jpg


日曜日、海の日より一日早く 久し振りにビーチに行って来た。
南部のビーチは初めて。
2年前に出来たという美々ビーチは、施設もとってもキレイだった。

 
絶好の海日和。快晴 [晴れ]
遠くにケラマ諸島が見える。

20080720_8.jpg


人工ビーチなので、珊瑚で足が痛いということもないのが嬉しい。
沖縄のビーチとしては混んでいるのかもしれないけど、芋を洗うほどではない。
でも須磨や湘南の混雑もあれはあれで楽しかったと思う。
干潮になると一番奥まで行っても、膝くらい。温泉に浸かっている感じ♪

20080720_12.jpg



パラソルがないと耐えれない太陽光なので、早速借りた。
一日¥500とリーズナブルです。でも設置はシャベルを借りてセルフで・・

20080720_14.jpg



ビーチの一番端にある東屋、この場所を確保するのは競争率高そう。

20080720_3.jpg



遊泳禁止のこのエリアでは、ジェットスキーなどのマリンスポーツを体験出来る。

20080720_5.jpg



防波堤になっている遊歩道、もう一方は、花火大会があるので立ち入り禁止だった。
私は全く気付かなかったが、ここでダンナ様はすべってこけたらしい。

20080720_10.jpg



ビーチの左側には数箇のプールがあり、色んな生き物を観察出来るようになっている。

20080720_18.jpg



先日の瀬長島よりは高度は高いが、飛行ルートの真下なので、ここでも頻繁に頭上に飛行機をみることが出来る。

20080720_7.jpg


ビーチの後ろにはホテルが建設中、来年の夏にオープンするらしい。
美ら海水族館までは遠いけど、空港からのアクセスもいいし。
南部は戦争の傷跡が多く悲しいイメージだが、少しでも明るい風が吹くといいなと思った。

20080720_9.jpg



隣接した公園もある。私もつられてターザンごっこをしたが、やはり子どものようにはいかず。

20080720_16m.jpg20080720_15m.jpg20080720_17m.jpg


夕方近くになっても人は減らない所か、どんどん増えてくる。
今日は、地元の糸満ふるさと祭りがあり、夜の花火の見物に人が多くなって来た。
残念ながら、花火があがるのは9時頃だと云うので見ずに帰って来た。

プチムッシュと砂浜で大きなダムを作っていたら、しらない間に焦げてしまった。
ちょっと油断していました。どうしよう~ [あせあせ(飛び散る汗)]

 













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。