SSブログ

古宇利島 [沖縄スポット]


リフレッシュ..

SBCA1118-1.JPG


昨日、プチムッシュのお弁当を届けて、久し振りにダンナ様と海に行った。
1年振りの古宇利島、場所は58号から屋我地島を超えた先にある。
約2キロほどの大きな橋、古宇利大橋からの眺めがとってもキレイ。


200905051333001.JPG



SBCA1114.JPG

歩いて渡っている人もかなりいた。

SBCA1121.JPG


ビーチは、もちろんその場所ごとに全然違っているのだけど、
昨年、古宇利島と瀬底島と同じ時期に来たので、どっちがどっちかわからなくなっていた。

CIMG0774.JPG

昨年、行った際の古宇利島の高台からの眺め


そしてこの日も、本部半島を縦断し、再び瀬底島にも行った。
きっと何日かするとまたわかんなくなってしまうのかもしれない。

私の覚え書き、
古宇利島.. フラットな長い橋、ウニ丼、魚釣り、内海、さーたー屋(黒糖)、ヤギのいるカフェ、プライベートビーチ
瀬底島.. シャトルバス、大型リゾートホテルの廃墟、ペンション

最近、かなり涼しくなり秋の気配を感じる沖縄だけど、
今日の日差しはまだまだきつく、熱い一日だった。
海の水も生暖かい。

プラザハウスに寄って、少しだけウィンドウショッピングをして帰って来た。
最近、ゆっくり海を見る余裕もなかったので、とってもリフレッシュできた一日だった。

さあ、今週も良い一週間となりますように [ぴかぴか(新しい)]




タグ:ビーチ 北部
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

...yuki

すばらしい景色ですね~
青い海と空。やっぱり海を見ると癒されますよね!!
いつもとっても忙しそうなので、リフレッシュできましたね♪
少し車を走らせたらすばらしい景色が見れる環境が羨ましいです。
by ...yuki (2010-10-05 21:02) 

yuko_maman

♡...yukiさん

高速も空いているので、1時間も走れば全然違う風景に出会えます♪
少しバリのような今帰仁の村が大好きなので、
週末時間があればちょこちょこ行ってます。
今度いらした時は行きましょうネ〜
by yuko_maman (2010-10-07 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。