SSブログ

喜瀬別邸 [沖縄スポット]


HOTEL & SPA


20090624.jpg


すでにご存知の方も多いと思いますが、
あの喜瀬別邸が今秋で閉館となり、その後は、
リッツカールトンとして、オープンするとのこと。


いつか泊まってみたいっと思いながらも、こどもの年齢制限などがあり
なかなか敷居の高いホテルでした。
大好きなリッツカールトンになるのは嬉しいのですが、沖縄でしかないリゾートホテルが
またひとつなくなってしまうのは残念なことです。


宿泊はしていませんが、レストランに行った際に、
部屋を見学させていただいたことがあります。
とても丁寧に案内してくださり、ホスピタリティの高さを感じました。
まだ写真が残っていたので、アップします。


200906241053000.JPG


喜瀬別邸と一目見てわかる独特の建物スタイルですね。
宿泊棟とレストラン棟が分かれています。
食事だけのゲストは、宿泊棟に入れないように設計されていました。



200906241.jpg


スーペリアルームだったと思います。
独立したシャワールームがありました。
また、バスタブからは隣接するゴルフ場(喜瀬CC)が一望できます。



200906242.jpg


バリリゾートにあるようなプールです。
数年前から円形プールからスクエアに設計するホテルが多くなっていますネ。
プールで泳いでいる方はいらっしゃいませんでしたが、
SPA は、ご利用されている方がいたので見学できませんでした。


ホテルに行くと、ブティックを覗くのも楽しみのひとつです。
センスの良いお土産やオリジナルの品が並んでいました。

リッツカールトンとして、来春、どのように生まれ変わるのでしょうか..♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




タグ:ホテル
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

ちばおハム

ここは閉館ですか。
子どもがいると入れないんですよね。
まあ、いなくてもお値段でちょっと入れませんが。
by ちばおハム (2011-07-16 17:48) 

あやっぴぃ

ねー、喜瀬別邸のうちに泊まりたかったです。大人のリゾートですね(^-^)
by あやっぴぃ (2011-07-17 18:45) 

yuko_maman

♡ちばおハムさん

9/1で喜瀬別邸としては閉館するみたいです。残念。
私も宿泊は無理だけど、ランチだけでも行きたいな〜♪
by yuko_maman (2011-07-20 10:07) 

yuko_maman

♡あやっぴぃさん

ちょっとした閉鎖感も人気だったのかな〜
リッツカールトンになると、きっと年齢制限なくなりますね。

by yuko_maman (2011-07-20 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。