SSブログ

浜比嘉島 [沖縄スポット]


海の日

IMG_1055.JPG


心配した台風も大きく進路変更し、沖縄本島への影響はほとんどありませんでした。
それでも朝から、生暖かく、いつもと違う風が吹いていました。

連休中も、変わることなく野球漬けのプチムッシュ&ダンナ様でしたが、
ほんの少しの空き時間を利用して、ドライブして来ました。

海中道路を超えて、行った先は、浜比嘉島。
浜比嘉大橋を渡って行ける小さな島です。
何度か来たことがありますが、島の左側が浜地区、右側が比嘉地区、
2つの地区を合わせて、浜比嘉島と何ともわかりやすい。

浜比嘉島は、神様が祀られている神秘的な島です。
前に行った時も、途中、ものすごい道に入り込んでしまいました。

食事をする時間はなかったのですが、ホテル浜比嘉島リゾート内のレストランが
超オススメと聞いていたので、次回は是非行ってみたい。


IMG_1053.JPG


海中道路の辺りでは、台風で海も荒れて、どんよりしていましたが
浜比嘉大橋からの眺めはご覧のとおり、とってもキレイなエメラルドグリーンでした♡
橋の上で、車を停めて海を見ていたら、余りに風が強く、海に吸い込まれそうで怖かった。
遠くに白波が立っているのが見えます。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




タグ:ビーチ 離島
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

あやっぴぃ

浜比嘉の海の色、キレイですよね(^.^)
今年は息子が忙しいから海遊びしてないわ。
by あやっぴぃ (2011-07-20 23:12) 

雅

浜比嘉島ってアマミキヨのお墓があるんでしたっけ?
あの辺の海もきれいですよねー。
by (2011-07-21 20:38) 

yuko_maman

♡あやっぴぃさん
部活があるとなかなか時間が取れないですよね。
うちは野球なので、雨降ったらお休みになることがあるけど、
雨だったらお出かけしてもネ〜
by yuko_maman (2011-07-23 07:01) 

yuko_maman

♡雅さん
夏休みとかになれば賑わうのかもしれませんが、
浜比嘉島はのんびりしていますね。
お墓は以前に行ったことがあります。
by yuko_maman (2011-07-23 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

女子会と男子ごはん県産品奨励月間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。