SSブログ

古宇利島 2011 [沖縄スポット]


久し振りの古宇利島


IMG_1534.JPG


沖縄では旧盆の最終日、ウークイの日。
野球もお休みだったので、久し振りに古宇利島に行って来ました。

古宇利島辺りまで来ると、海の色がキレイです。
特にお天気が良い日、明るい色のエメラルドグリーンのグラデーションが好きです♡

海の水はひんやり気持ち良かったです。
さすがにお盆なので、地元の方は少なかった気がします。
(お盆に海に入るとよくないって云いますし..ネ)


IMG_1540-1.JPG


古宇利島は、一周するのに車では10分もかからないほど。
少し前に、雅さんの記事にあった秘密のビーチにも行きました。
実は私もかつて行っておりまして...

確かに、道が舗装されて車で楽に行けました。
2年以上前に来た時は、かなり大変だったことを思い出しました。

あの時、建築中だったお家もできていました。
そして、hotel cava という名の小さな小さなホテルがオープンしていました。
家に帰って、WEB で確認しましたが、とってもお洒落で素敵な空間でした。
いつか行ってみたいな〜♪




我が家にしては、珍しく、朝早くからの行動だったので、
この日は、昼食も夕食もどちらも、お店の開店と同時に入店することに..


夕食は、例の大好きなお店で大将や女将さんと話しながら、
美味しいお魚やお寿司をいただきました。

久し振りに、特大ソーキも。
豚の骨付き肉を特性ソースで煮込んでいる、大将渾身の作です。
写真ではわかりませんが、かなり大きなソーキです。
でもお箸で簡単に切れるほど、柔らかいです。

IMG_1551.JPG


こちらも大好きなサーモンの炙り鮨。
炙り加減が絶妙なんです♪ 

IMG_1553.JPG

サーモンには、美肌のための嬉しい効果がたくさんありますよネ♪
私も最近、積極的にサーモンを摂るようにしています!

とはいえ、週末は外食続きで、かなりのカロリーオーバーです。
今夜から少し控えなければ..
夜はお店を出てもまだ明るかったです。

「今夜は満月よ〜」っと、見送りの女将さんに教えていただきました。
朝焼けも、海も空も雲も、夕焼けや満月も、すべての景色が美しく感じた一日でした [ぴかぴか(新しい)]



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチプチ断捨離夏の必須アイテム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。