SSブログ

雛祭り♡ [日常]


 桃の節供に[かわいい]

IMG_8879.JPG


 今年は結婚して初めて雛人形を飾りました♡
実は2セット持っていて、物心ついた時に祖父母が買ってくれたものと、
何故か大学生の時に叔母が買ってくれたもの。
さすがに全員集合というわけにはいかず、どちらもお内裏様とお雛様だけ出しました。
20年以上も箱の中でごめんなさい。来年はフルメンバーで飾りたいです。
飾る場所あるかな〜

我が家は男の子なので、雛祭りには縁がなかったけど、こうやって飾ると家の中が一変に華やかになって、
いいものですネ♡

IMG_8871-001.JPG


こちらがもうひとつのお雛様。
遠い昔、祖母が優しい顔をしたお雛様がいいと、デパートで真剣に悩んでいたのを思い出す。
今、みてもやはり優しい顔をしている。

夜は、桃の節句らしく、久し振りに春ちらしを作ってみました。
お雛様はせっかくの20年振りの再会なので、しばらく飾っておきましょう[ぴかぴか(新しい)]


IMG_8911.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。