SSブログ

HONG KONG [プチボヤージュ]


HONG KONG 1st day[揺れるハート]

DSCN1339-001.JPG


 久し振りの香港旅行!
最後に行ったのは、返還前なのでもう15年以上前でしょうか。

気付けばパスポートもあとちょうど1年なので、香港に行って来ました。
沖縄からは約2時間半、東京より少し近いです。
空港は以前は市街地にあった啓徳空港でしたが、現在は離島であるランタオ島に移転していました。
香港空港の記憶は余りないのですが、今はとってもキレイな空港でした。

着いたら、SUMMER FUN と云う香港政府の大々的なキャンペーンをやっていて、
エントリすると、7日間の Wifi が利用出来るらしいので、私もやってみました。
結局、フリーWifi の場所は限られていましたが、観光客にとっては有難いことですね。


2015-06-19.jpg


滞在先は古くからの友人の家。
旦那様の転勤で香港に行き、その後は、お料理教室、レストラン経営と、とってもパワフルな人です。

この日は、ちょうど彼女もプラハに旅行中で空港で待ち合わせ。
普通なら旅行帰りで疲れているはずなのに^^; お友達に感謝♪

彼女を待つ間、空港で美味しいと云う中華のお店 Crystal JADE で、担々麺と小籠包を一足早く夕食をいただきました。流石に二品はお腹いっぱいです。
お隣の席では、インドからの老夫婦がいらして、日本が大好きだと云っていただきました。

2015-06-191.jpg


空港からタクシーで行きましたが、香港ってこんなだったっけ?
って思うほど、高層ビルが立ちはだかりマンハッタンのようでした。

拠点は、香港島のコーズウェイベイ。
友人のマンションもお店もこのエリアにあります。
快適な友人のマンションで、明日からのプランを練りながら休みました。

明日は、レパルスベイへ!
 




タグ:香港 Hongkong
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。