SSブログ

HONG KONG 2nd day [プチボヤージュ]


レパルスベイ[揺れるハート]

レパルスベイ1.jpg

 

 香港に来たら一番に行ってみたかったのが、レパルスベイ


初めて来た時もここだけは絶対に外せないと思ったスポットです^_^

香港スターのマンションや映画のロケーションにもなったリゾート地。

母が好きだった古い映画「慕情」もここが舞台になっていたはず。母とも来て見たかったな~
ってまだ母は元気ですが..

 

昔と唯一違うのは、一人でVERANDAHのカウンターで、お昼間からお酒をいただいていること(笑)

コロニアル風の建物で、経営はペニンシュラホテル。

なので雰囲気もお店の名前も同じです。

キレイな海は沖縄で充分堪能していますが、雰囲気が違うとまた別の感動がありますね。

 

実は昔、沢山出ていた出店でお土産を買い、香港ドルで払ったらお釣りが中国元(かなり安い額)だったというトラブルがありました。気付いたのは帰りのバスの中。

普通ならタイトな行程で2度と来ない観光客相手にやったと思いますが、

私は次の日、怖い顔で取り返しに行き、きちんと返してもらいました。

 その時のおじさんのビックリした顔は今でもうっすら覚えています。

「Sorry、Sorry」と笑いながら返してくれました。(笑)

 

今回は以前のような出店がなかったようです。もう少し別の場所だったかもしれませんが。

 

2015-06-20.jpg

 

この日は、この後ガーデンウエディングがあるようで、

セッテイングが着々とされていました。少し覗いてみたかったな[黒ハート]

何はともあれお幸せに♪

 

 

IMG_4629-004.JPG

 

 

レパルスベイの象徴のようなマンション。

真ん中に穴が空いているのは、風水学上のことらしい。

とにかく風水を大切にしている香港です。

 

香港からバスで30分ほどで行ける素敵な場所。しかも2HK$って安い。

この後、友人と待ち合わせをしているので大好きなレパルスベイを後にしました。

 

 

 

 

 



タグ:香港 Hongkong
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HONG KONGHONG KONG 2nd day(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。