SSブログ

HONG KONG 2nd day(2) [プチボヤージュ]


コーズウェイベイ(銅鑼湾

IMG_4639.JPG


 香港での移動手段は、ほとんど地下鉄(MTR)を使っていました。
今は、「Octopus(オクトパス)」というSuicaやPASMOのようなICカードがあり、バスもフェリーも地下鉄もすべて乗れます。
コンビニやスーパーでも使えるのも日本と同じですね。

2日目の朝は、お友達のマンションのすぐそばの洋食屋?さんで朝食をいただきました。
このお店は最終日にも行きました。

香港朝食.jpg


1度目は、パンにチャーシューがサンドしてあるもの、2度目はラーメンをいただきました。
メニューに「出前一丁」って書いていたけど、ホントに出前一丁でした。
ここの名物は、マカロニのスープとメロンパンにバターが挟んでいる超高カロリーなメニューみたいです。
伝票が大きな木のクリップというより洗濯バサミに挟まれてテーブルに置かれます。
普段はブラックコーヒーなのですが、ここのカフェオレは何だか懐かしい味で美味しく、気に入りました[揺れるハート]



IMG_4648.JPG


午後、再び友人と待ち合わせ、香港で一番美味しいアフタヌーンティーだと、
セントラルにあるマンダリンオリエンタルのハイティーに連れて行ってもらいました。

ケーキやサンドイッチはもちろん、スコーンにつけるローズジャムが、程よい甘さでホントに美味しかったです。
帰りに買って帰ろうと思っていたのに、すっかり忘れてしまいました。

色々、ウィンドウショッピングを楽しみ、アフタヌーンティーで時間も忘れるくらいおしゃべりして、
お腹も心もいっぱいの午後でした[ぴかぴか(新しい)]
 





タグ:香港 Hongkong
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HONG KONG 2nd dayHong Kong 3rd day ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。