SSブログ

大人ガール旅 vol.1 [沖縄フード・レストラン]


2016/1/30 samedi
しむじょう [ぴかぴか(新しい)]

20160119_しむじょう.jpg

高校時代のバトン部の友人ふたりが神戸と出雲から遊びに来てくれました。
今年になって 1ヶ月に、2回も友人が来てくれて嬉しい〜[揺れるハート]
女3人の大人ガール旅はここからスタートです!

まずはお腹が空いているので、先日、行ったばかりのしむじょうで沖縄そばをいただきました。
メニューは、ソーキそば、三枚肉そばの定番と定食など。
てびちの煮付けやゆし豆腐など、県外では珍しい食べ物も。
豚足はあるけど、煮付けはなかなかないですものね。


しむじょうは、首里にある古民家のお店で、国の有形文化財にもなっている素敵なお店です♪
お庭やテラス席も雰囲気があって、もう少し暖かい季節になると外の席もいいですね。

お店の外の駐車場付近では、桜が咲いていました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。