SSブログ

お料理教室② [キュイジーヌ]


 4月のお料理教室[るんるん]
2016_printemps.jpg

昨日の朝、ちょっとしたことでギックリ腰のような状態になり、
キッチンに立てるか心配でしたが、やはり行きたい気持ちの方が強くレッスンに行って来ました。
意外と、集中していると痛みもまったく忘れる程でした。

今回のテーマは、「春の行楽弁当」[揺れるハート]

☆本日のレシピ

春野菜とヒジキのアンチョビ炒め

トマトのカップコーンサラダ

ササミのチーズ梅カツ

冷めてもふっくら厚焼き卵

アスパラとキノコの肉巻き

サーモンと春野菜のクリーム春巻

みかんのヨーグルトゼリー

雑穀玄米ご飯


こどもの学校のお弁当にも使えるレシピが盛りだくさんでした。
また、来週からのお弁当作りの楽しみになりそうです♪


腰が痛い時は安静にしていた方が良いのかもしれませんが、歩くには問題がなかったので、
近くの公園を久し振りに通ってみました。

春だけど、秋桜が満開!?
この辺りが沖縄らしいですね♪




タグ:お料理教室
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。