SSブログ

小学校最後の夏休み☆ [プチムッシュ]


夏の思い出


P1140055.jpg


 9月になりました。

先週より、学校が始まり、
いつもの日常が戻って来た感じです。

夏休み最大の思い出は、やはり野球部で行った下関派遣。
8/19(金) から 8/22(月) の3泊4日の遠征です。
残念ながら、1勝1敗と結果を出すことはできませんでしたが、
子どもたちだけではなく、私たちも心に残る大切な思い出となりました。


この大会への派遣が決まってから、色んな方のご協力がありました。
そのおかげで、無事行って帰って来ることが出来たと思います。

参加した選手は 20名ですが、その父母だけではなく、
どれほど多くの方がこの遠征の為に、携わってくださったか、
もしかすると、1000人以上の方に何らかのご協力をいただいているはず..
っと、ダンナ様は云っていた。

こうして思う存分、野球ができるのも
色んな人にサポートしてもらっていることを子どもたちも少しはわかる旅になったと思います。




昨夜、近くの集会場を借りて、下関大会の報告会を行いました。
その中で、「僕たちの仲間」というテーマで子どもたちが書いた作文を発表するコーナーがありました。

どの子も、仲間についての長所と短所を語り、このような仲間と出会えたことは素晴らしいというような内容でした。

でも本当に仲間を実感するのは、もっと先になってからだと思う。
きっと今の仲間と出会えたこと、一緒に暑い中戦って来たこと、遠征に行ったこと、 etc.
小学6年生の夏の思い出は、一生忘れられないものになるでしょう [ぴかぴか(新しい)]


PCが壊れて更新が滞ってしまいました。
夏の思い出は少しずつアップできれば.. と思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

タグ:野球
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の必須アイテムELLE♡CAFE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。