SSブログ

博多座 [プチボヤージュ]


ノバ・ボサ・ノバ

IMG_1747.JPG


 ELLE♡CAFE の後、向かった先は、博多座

福岡スティと決まってから、もしかして運が良ければ観れるかも?
っと密かに狙っていた宝塚星組の観劇。

やはり運が良かったのか、朝一番に子どもたちを見送った後、
すぐに博多座に行き、補助席の当日券をゲットしました。
その後、ELLE♡CAFE に向かったのです。

福岡は、修学旅行で初めて来て、
その後、プライベートや仕事で何度か来ましたが、
かなり久し振りです。

とっても都会だけど、東京のようにスポットが離れていないので、
地下鉄でアクセスよく移動することができました。

博多座、名前はよく聞きますが行ったのは初めてで
博多駅から2つめにある地下鉄の中州川端という駅に直結し、
とてもキレイな劇場でした。


でも2度目に博多座に着いたのは、開演ギリギリでした。
宝塚を観る時って、開演前にロビーでウロウロする時間も
それはそれで楽しいもので..


「ノバ・ボサ・ノバ」は、リオのカーニバルを舞台にしたショーで、
ずっとずっと昔、子どもの頃に観て以来です。
どの曲も懐かしくって、ダンスも素晴らしい!


併演の「めぐり会いは再び」は、とてもメルヘンチックで可愛らしく、
子どもでも楽しめそうな内容でした♡

幕間を含めての3時間、
久し振りに非日常的な至福のひとときでした♪


劇場を出ると、大雨。
そして、最後のミッションに向かうのでした..(続く)


(あまり興味ないと思いますが)
1999年、雪組バージョンのノバ・ボサ・ノバを楽しむことが出来ます。
今はいくらでもフリーで観ることができますネ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




タグ:宝塚
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 4

ちばおハム

きゃー、宝塚だいすき。
去年、沖縄に来た時も見に行ったんだよ。
私が見るのは花組が多いかな。
去年はどこだったかな。

by ちばおハム (2011-09-11 11:08) 

あやっぴぃ

非日常の空間っていいですよねぇ~^^
私も舞台見に行きたい~。
by あやっぴぃ (2011-09-15 15:30) 

yuko_maman

♡ちばおハムさん

コメント遅くなりました。
きゃあ♥嬉しい♪ 今度ゆっくり語りましょう♪
私は来年の東宝版エリザベートが今から楽しみです☆
by yuko_maman (2011-10-04 13:49) 

yuko_maman

♡あやっぴぃさん

舞台っていいですよネ〜♪
来年はエリザ遠征しようかな〜
by yuko_maman (2011-10-04 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ELLE♡CAFE食欲の秋到来! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。