SSブログ

Hong Kong 3rd day(2) [プチボヤージュ]



IMG_4700.JPG


友人と別れ、再びペニンシュラへ。
いつ来てもペニンシュラのロビーはワクワクしてしまう。
東京にもペニンシュラはあるけれども、高揚感が違うのです。

IMG_4843.JPG


この日は日曜日で、アフタヌーンティーに行列が出来ていました。
私はお茶をする時間ももどかしく、ショッピングへと[ダッシュ(走り出すさま)]

以前なら、エルメスやシャネルなどのハイブランドのブティックへ一目散でしたが、
今回、一番に向かったのは、TANGS と云うオーダーメイドの印鑑のお店。
以前、主人が上海に行った時に、息子の名を掘った翡翠のハンコをお土産に買っていたので(私のはなかった^^;) 
私も機会があれば是非、好きな石で作りたいと思っていたのです。

2015-06-212.jpg


沢山の石があり、それぞれに効能がありましたが、
ほとんど迷うことなく、ローズクォーツの実印を作ることにしました。


IMG_5549.JPG


お揃いの朱肉ケースもセットで買いました。
今は、円安なので通常より少し高めでしたが、ずいぶんおまけをしていただきました。

今回は無理を言って翌日に仕上げていただいたのですが、
混んでいる時は、後で送ってもらうことも可能だそうです。
どうしても持って帰りたい時は、初日にオーダーするといいですね。

自分の実印を使うことは余りないのですが、
作ってしまえば何か大きな契約が舞い込んで来るかも〜
早速、帰国後に印鑑登録を済ませて来ました。

自分の分身のような実印を新調すると、テンションも上がりますネ[揺れるハート]

この後も、ペニンシュラのアーケードを色々見て回りました。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hong Kong 3rd dayHong Kong 3rd day(3).. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。