SSブログ

Hong Kong 3rd day [プチボヤージュ]


朝飲(あさやむ)

2015-06-21.jpg


 この日は、少し早起きして朝の飲茶(通称、あさやむ)を楽しみました。
友人がお店のスタッフの皆さんを集めてくれて、みんなでワイワイ飲茶タイムです。

現在の香港の飲茶スタイルは、
ワゴンに乗せて好きなのを取るものと、写真のようなシートにチェックをしてオーダーするのと2通りです。
昔行った時は、どこもワゴンスタイルだったと記憶していますが、今はシート式が多いそうです。
このレストランでは、その後ワゴンサービスもあり追加でさらに食べました。


そして、
偶然、懐かしい友人が香港に来ているとわかり、急遽会うことに!
FBで近況をアップしたら、同じ香港にいるとのこと。
今の世の中、本当に凄いな〜って思う。

九龍にいるということなので、ペニンシュラで待ち合わせて、
久し振りの再会。何年振りでしょうか。

2015-06-211.jpg

少し近くに美味しいお店があると教えてくれて、再び飲茶!
もうお腹いっぱいだったので、マンゴーココナッツジュースをいただきました。
このお店は日本にも出店しているようですが、味は全く異なるそうです。

彼は旅行の達人、マイルの達人と私は呼んでいるほど、世界中を旅している人で
私も旅行に行く前は、よく相談をしたものです。
この日もその後中国までお茶を買いに行くと行っていました。

懐かしい〜
彼とまた東京で会いましょうと別れた後、ペニンシュラへ再び..[ぴかぴか(新しい)]
 






タグ:HonKong 香港
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-14 00:28) 

yuko_maman

umashi2015様
コメントありがとうございます。
気付くのが遅くなり申し訳ありません。サイトを拝見させていただきました。
私のブログでよろしければ是非、使ってください。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
by yuko_maman (2015-07-25 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HONG KONG 2nd day(2)Hong Kong 3rd day(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。