SSブログ

宮崎♡美味しいもの巡り [グルメ(沖縄以外)]


 今回は、宮崎での滞在が一番長く、ご当地の美味しいものを味わって来ました[ぴかぴか(新しい)]

宮崎グルメ-004.jpg


 私は行くまで知らなかったのですが、宮崎と云えば「チキン南蛮」らしい。
それも自分の好みのお店があって、ソースなども異なるとのこと。
私達はホテルにほど近い、チキン南蛮発祥の地、おぐらに連れて行っていただきました。
チキン南蛮は好きですが、こんなに量をいただいたのは初めてで、
次の日のランチはあっさりきっちょううどんにしました。こちらも宮崎の名物だそうです。

夜は、みんなでワイワイ地元の美味しい居酒屋さんに連れて行っていただき、
宮崎の地鶏などをいただきました。ここでもチキン南蛮が!



そして、やっぱり宮崎牛!

2015-08-231.jpg

宮崎でも老舗のみやちくと云うお店で、ステーキのコースをいただきました。
っと云っても、ランチなのでかなりリーズナブルです。

食パンがお皿代わりで、その上にお肉が!
お、お、美味しい〜♪ これでこの後のお仕事も頑張れました(笑)
最後に食パンは、右下の写真のようにデザートにしてくれます。

出張は体力も使うけど、その分摂取カロリーもかなりのものかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]
宮崎駅でしか売っていないという日向夏のようかんを買って、次のミッション熊本へ向かうのでした。

(つづく?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

九州行脚♡青島くまモン♡熊本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。