SSブログ
グルメ(沖縄以外) ブログトップ
前の10件 | -

関西の朝食 [グルメ(沖縄以外)]


IMG_4399.JPG

最近は朝食付きのホテルパックで取ることが多くなりました。
今回は懐かしいヒルトン!

ここは以前、「KARUTA」というレストランだった頃、
友人と何度も行って、よくおしゃべりしました。コーヒー1杯で何時間も^^;

今は「チェッカーズ」という名のブラッセリーに。
あの頃の面影が少し残っているような気もしますが、ガラスのテーブルに埋め込んであった百人一首のかるたのモチーフはもうありません。
あれから何年経っているのでしょうか。ついこの間のような気もするけど。

2日目

IMG_4423.JPG
コーヒーはセルフではなく、ポットサービスなのが嬉しいです。
ついつい食べ過ぎてしまいますが、朝食は一日の大事なスタートですものネ〜

朝食をゆっくり摂りたいので、結構早起き出来ます。
食い意地が張ってるだけか(笑)
 


タグ:hotelstyle

KOHAKU RUCUA [グルメ(沖縄以外)]


フレンチおでん[ぴかぴか(新しい)]

2016-06-02.jpg


 関西一日目。

今夜は義妹オススメの話題のフレンチおでんが食べれるというお店、KOHAKU?に連れて行ってもらいました。
「赤白」とはワインから来ているのでしょうか。
ワイン[バー]も手頃な価格でいただけます。

素材はおでんなのですが、ソースは本格フレンチで面白い♪
とても人気のお店らしく、行列が出来ていました。
並んででもいただく価値充分!

とっても美味しい関西の夜でした[揺れるハート]


タグ:フレンチ

THE CAFE by AMAN [グルメ(沖縄以外)]


TOKYO 4日目[ぴかぴか(新しい)]

2016-05-20.jpg


約1年振りにMちゃんとのランチ♪
先日、日付を間違えて予約してしまったので、今日はリベンジ^^;

アマン東京のカジュアルフレンチです。
大手町とは思えないほど、グリーンが多く、この季節はホントに気持ちいい〜

お料理は女性にはちょうどよいボリュームでした♡
お昼からワインも飲んで、優雅なランチタイムを過ごすことが出来ました。

これからTOKYO2020に向かって、どんどん東京は変わって行くのでしょうね。
その頃には戻っていたいな。



大都会の朝食 [グルメ(沖縄以外)]


IMG_3578-002.JPG


 今回は初めて、コンラッド東京にステイしました。

大都会の朝食です(笑)

汐留はある時期、お仕事で通っていたことがあるのでとっても懐かしい〜
新橋から少し歩いていると、当時のことを思い出す。
途中にあるPLAZAも毎日のように、寄ってたっけ。
XDBU6644-001.jpg

 バイキングは、欲張ってついつい取り過ぎてしまいますネ^^;
卵料理は好きなモノを作っていただけるので、2日ともエッグベネディクトにしてもらいました。

美味〜[揺れるハート]

さあ、お仕事頑張りましょう!
 


TOKYO STYLE [グルメ(沖縄以外)]


東京ビアホール&ビアテラス14[揺れるハート]

2016-05-17.jpg


久し振りの東京です。

以前から気になっていたアマン東京のカジュアルフレンチを予約していたのですが、
まさかの日付間違い。
明日のディナーを予約してしまっていたようです^^;

残念ながら空席がなく、急遽、丸の内のビアレストランへ!

ここは昨年来たことがある雰囲気の良いビアレストラン。
そして一緒に行った人も同じ(笑)
何と言っても coedoビール全種類飲めるのが嬉しい[ぴかぴか(新しい)]

明日は大事なプレゼンがあるので、早めにホテルに帰りました。
 




タグ:BEER
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

北海道♡美味しいもの巡り [グルメ(沖縄以外)]


 今年も秋の札幌を楽しんで来ました。
さっぽろオータムフェストをはじめ、美味しいものを沢山いただきました[揺れるハート]

2015_北海道-001.jpg


一番感動したのは、ジンギスカン!
雪まつりの時にいただいた、有名店も美味しかったのですが、
予約が出来ず、連絡したら23時過ぎだったら大丈夫と云われ諦めて違うお店へ。

それがしろくまです。ジンギスカンとは思えないほど、
臭みもなく、やわらか~い♡
しかも超レアで食べてくださいねっと、云われたとおり食べましたとも。

種類も色々選べるので、このお店で良かったっと思いました。
次回行くなら間違いなく、一番にこのお店にします!
同僚がサッポロクラシックにこだわり、北海道でも置いていないお店もありましたが、
しろくまはちゃんとありました。
確かに飲みやすく美味しいです。ビール好きにはたまらないですね。

その他、旭川ラーメンの一蔵も美味しかったです。[揺れるハート]
 

タグ:北海道
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

宮崎♡美味しいもの巡り [グルメ(沖縄以外)]


 今回は、宮崎での滞在が一番長く、ご当地の美味しいものを味わって来ました[ぴかぴか(新しい)]

宮崎グルメ-004.jpg


 私は行くまで知らなかったのですが、宮崎と云えば「チキン南蛮」らしい。
それも自分の好みのお店があって、ソースなども異なるとのこと。
私達はホテルにほど近い、チキン南蛮発祥の地、おぐらに連れて行っていただきました。
チキン南蛮は好きですが、こんなに量をいただいたのは初めてで、
次の日のランチはあっさりきっちょううどんにしました。こちらも宮崎の名物だそうです。

夜は、みんなでワイワイ地元の美味しい居酒屋さんに連れて行っていただき、
宮崎の地鶏などをいただきました。ここでもチキン南蛮が!



そして、やっぱり宮崎牛!

2015-08-231.jpg

宮崎でも老舗のみやちくと云うお店で、ステーキのコースをいただきました。
っと云っても、ランチなのでかなりリーズナブルです。

食パンがお皿代わりで、その上にお肉が!
お、お、美味しい〜♪ これでこの後のお仕事も頑張れました(笑)
最後に食パンは、右下の写真のようにデザートにしてくれます。

出張は体力も使うけど、その分摂取カロリーもかなりのものかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]
宮崎駅でしか売っていないという日向夏のようかんを買って、次のミッション熊本へ向かうのでした。

(つづく?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

MODE DI PONTE VECCHIO (モードディ・ポンテベッキオ)で同窓会♪ [グルメ(沖縄以外)]


 関西出張時の後、
ちょうど週末だったので、関西の友人と再会。

ポンテベッキオ2015.jpg


 昨夜は義妹と熟成肉の美味しいお店に連れて行ってもらい、連日グルメな日が続いています。
PONTE VECCHIOは、数年前 義妹にご馳走になって以来、とてもお気に入りのお店です。

今回は学生時代のお友達と久し振りにランチ[揺れるハート]
この日もわざわざ名古屋から来てくれた友人に感謝です♡
なるべく年に一度は会えるといいな〜

お店もいつ来ても良い雰囲気で、また行きたいな〜って思うレストランの一つです。
何と言っても、お店の方が素晴らしくフレンドリーで気取っていないのが居心地の良い最大の理由だと思うのです。
お料理はもちろんのこと、ドルチェがたまらなく美味しい〜
本日もご馳走様でした。

次回はダンナ様とも一緒に行ってみたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

TOKYO GOURMET début de l’été [グルメ(沖縄以外)]

 久し振りの東京でした[るんるん]

2015-05-032.jpg


先週は東京でお仕事があり、会社の仲間や懐かしい友人と都会の夜を楽しみました。
いやー、食べた、飲んだ、楽しかった〜 毎日が飲み会続きで、
おまけに朝シャン、昼ビールまで(笑)

俺のフレンチTOKYO(ここはすべてテーブル席です♪)
池袋のバル(お店の情報が思い出せないけど^^;) … etc.

長い間ブランクがあっても、笑ってお酒を飲めることに感謝です。
また、お会いしましょう[揺れるハート]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

銀座カフェビストロ♪ [グルメ(沖縄以外)]


素晴らしく美しいカレー[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6641.JPG

今年になって2度、東京に行く機会があり、その都度訪れているのが
銀座カフェビストロのお店です。

野菜のデトックス薬膳酵素カレーは、世にも美しいカレーと言うべき一皿です。
とにかく見た目がキレイ♪
ご飯は玄米など雑穀米で、ルーは1週間以上かけて作られたものだそうです。
そして、何と云っても「心身の浄化を目的としている」カレーだということ。
味は薄めなので、ドレッシングとソースが添えられています。

食前に、自家製のバームクーヘンとハーブティーがあり、
メインのお料理の後に、ゼリーと自分で選んだハーブティーがセットになっています。
このハーブティーが30種類もあり、どれを飲もうか本当に迷います。
美肌やデトックス、アンチエイジングなど、どれも効能に興味あるものばかりなので^^;


2回めに行った際に頂いた、トマトと生姜の薬膳スープセット
代謝アップ&美肌に効果あるとか♪

IMG_7122.JPG


店内やオンラインでも買えるハーブティー♪
この時もどれを買うかかなり迷ってしましました。

今は代謝アップを飲んでいますが、生姜が良く効いてとっても美味しく頂いています[揺れるハート]
さて、効果のほどは!?

IMG_7299.JPG





前の10件 | - グルメ(沖縄以外) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。