SSブログ

ピアノレッスン♪ [日常]

20130223_piano.jpg
 週に一度のピアノレッスンは、継続しています[るんるん]

ピアノは子どもの頃に習っていて、高校生になってまた1年ほど習い、
その後はずっと疎遠でした。
子どものレッスンに付き添うようになって、また弾いてみたいな〜と思って再開したのは
もう何年前のことでしょうか。

早いもので今の先生の個人レッスンを受けるようになってからは丸3年が過ぎました。
新しいお月謝袋は、春色でエッフェル塔が描かれている。
これまでもピアノのイラストなど可愛らしい袋だったけど、
何だかまた次の1年も頑張ろうってテンションが上がります。

そしていつもレッスンの後は、とても心が洗われる気がする♡
そう、週に一度のレッスンは私にとって心がキレイになる魔法のような時間でもあるのです。

今年の目標は、
毎日最低30分は練習することと、何があってもレッスンを休まないこと!
(何だか子どもと一緒のレベルですが..[あせあせ(飛び散る汗)]
Don't break the chain で、どうにか毎日の練習は習慣化されつつあります☆彡

次の発表会に向けてファイティン♪
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。